初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【swiftアプリ開発】SKLabelNodeの初回表示に時間がかかる

原因は不明

ここ最近原因不明のショートフリーズが発生(´Д` )

  • アプリを起動した後特定の画面で一度だけ
  • bgm seは関係なし
  • 関係しているだろうコードを消すと別の画面で発生

まぁこのくらいしかわかってなくってどうしようもなかったんだすが、次々とコードを消していったらなんかSKLabelNodeで文字を表示する際にショートフリーズが怒ってるぽい!?

それなら使わなければいいんですが、スコア表示にはどうしても使わないと・・・・

と思ってましたがそういえば最初に買った参考書では数字を文字列に変換して、それを利用して画像でスコアを表示していたのでそんな感じでやったらフリーズは消えたっぽい!?

またすぐに出てきそうだけど(´Д`

スロットのショートフリーズなら歓迎なんだけどね・・・まぁもうやめたから関係ないけども。