初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【swiftアプリ開発】またもやリジェクト(´Д` )

やっぱりだめでした

リジェクトされたものをそのまま出しても当然通るわけないですよね( ^ω^ )

なんと愚かだったのでしょう私めは・・・・

f:id:egoisticYK:20150826042439p:plain

さすがになんとかしなくては・・・ということでメッセージを見てみると親切に参考画像などを貼り付けてくれていました。さすが天下のりんご様!

その画像には広告がうまく表示されていない私めのアプリの画像が!!!

・・・というかそもそもスクリーンショットにもうまく表示されていない広告が写り込んでいる写真を使用しており、これが原因なのではと思う。

ゆえに我あり。ゆえにその画像は削除。削除。削除削除削除削除さくじょ

そして、そもそも広告がうまく表示されなかったときのための対策を考える!

考えるも広告関連はややこしく何一つ調べちゃいないし、調べるとお腹が痛くなりそうなので取り合えず、ストーリーボードのほうでペタッと貼り付けていた広告をコードのほうで表示することに・・・

こうするとダメなときはかってに隠してくれるのでしょう!?(´Д` )

self.canDisplayBannerAds = true

これだけでできるなんて簡単( ^ω^ )

でもそもそもこのくらいは私でも知っていたのだけれど、初めてアプリを作ったときに、一つのviewcontrollerでたくさんの画面を管理しようとしていて・・・

それで広告のオンオフの切り替えができなくて、コードで使用するのが嫌になり投げやりになって諦めたのです。

まぁ今でも全然わかってないのだけどね(´Д` )

なにか一つの要素がわからないと、問題が起きた時に何が原因なのかわからなくなる。だからトンデモナイ方向に答えを求めたりしてわけわからない行動をしていることは多々ありますね。今思えば多少は理解出来きて、なんであんなことをしていたのだと・・・

それを説明しようとするのも自分でも理解が難しい部分があるので不可能ですね( *`ω´)

 
 
 
 

このもどかしさを伝えたいのだけど伝えられない。

 
 

こんなに苦しいのなら

悲しいのなら

愛などいらぬ

f:id:egoisticYK:20150826042525j:plain

 
 
次、リジェクトされたら 北斗の拳 いちご味みるのやめます