初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【swift】穴埋めアプリ!

わからないことに手をだす!

なんとなくわからない分野に手をだすのが大事o(`ω´ )o!!!

 
 
 
言いかえましょう。新しい分野に手を出して悩み、数時間ググーれっと地獄を彷徨うのが嫌なので
ここ最近は自分が多少なりとも理解できていることしかやっていなかったのですが・・・

そんなのではもちろん廃退してしまうのでそろそろ違った分野に手を出さなくてはと思いました!!!

そこで手を出したのがこちら!!!

www.raywenderlich.com

なんだかよくわからんけど、穴埋め問題のようなものです!

そう!!!
私は単純なクソゲーじゃなくて、少し頭を使うアプリを作ってみたかったんです。

こんな記事を過去に読んでいるのでもうそれはね・・・( *`ω´)

blog.livedoor.jp

 
 

この地獄のような日々から無事脱出できたら、、、おれ、、、穴埋めアプリを作って大金を稼ぐんだ・・・

f:id:egoisticYK:20150826042344p:plain

・・・・

 
 
そういえば以前に同じサイトのキャンディークラッシュライクなゲームを作るみたいなやつをやったんですけど、そのときはほとんど意味不明で取り合えずコピーしたみたいな感じだったんですが、今回のやつは以前よりは理解できているので取り合えず安心です。やっている内容も初歩的なことなので今までわからなかったことが、ほんとーーーーに少しづつですが理解できている感じがあるので嬉しい( *`ω´)

今日最初のパートをやったので、後2パート!

それが無事に終わったら、世界を股にかけた壮大な穴埋めアプリを作るんだ・・・

f:id:egoisticYK:20150826042344p:plain