初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【unity】エディターの設定が思うようにできない・・・

mono→ sublime→ 痛mono→atom

デフォルトのmonoナンチャラはなんだか開くのが遅いような・・!?

とりあえずsublimeとかいうのをインストール。だが!!!
補完昨日が欲しくて入れたomnisharp?がエラーだとかでうまくいかない。すごく軽くていいんだけどな・・・(´・_・`)

可愛い痛monoナンチャラdevelop!

・・・か、可愛い!これならやる気もでて億万長者間違いなし!だが!!! なんか特定のタイミングで () を入れると落ちる!何度やっても落ちる。諦める

そして最終的にatomというを使っています。最初は設定の仕方がわからず迷ったけどインデントとかの設定もできてなかなか気に入ってきました。

ただwindowを小さくした時に、予測変換の枠が上下に高速移動するのが非常にわずらわしいからなんとかしたいんだけどな・・・よくわかんない。

Unity

うにてぃー自体はまだ全然わかっていないけど、ゲームを作るならやっぱりswiftで作るよりも全然作りやすい。

componentを追加していくのもなんだかわかりやすい。

・・・でもまだswiftにおけるviewcontrollerとか、シーンとか全体をまとめるようなやつをどういう風にやったらいいか全然わかっていないので、いまいちすっきりしない。

とりあえず10日前くらいに出したswiftアプリのアンドロイド版、によく似たものを今週中に出したい。

チュートリアルやサンプルたくさん

なによりこれですね。swiftだと少ない、ユニティー多い!。これだけでもやる気が出ます😡