初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【Unity最高!】前回swiftとjavaで頑張ると言ったがあれは嘘だ!!!!

swiftjavaで頑張ってアプリを作る・・・そんな風に思っていた時代が私にもありました(´・_・`)。

たしかにそれでもいんですが、今時点ではクソゲーばっか作ってるしそれならunityとかの方がいいんじゃないかと・・・ツール系なんて普段なにも使わないから自分で何か作りたい欲求もわかないし。イクリプス!?だっけ!?。あれにトラウマがあるし

まぁいろいろ言い訳はありますがただ新しいものに手を出したくなっただけですね。VRのアプリも作れるみたいな記事みたり実際にニコニコ動画にもvrのアプリ自作したとかいう動画を見たりして久しぶりに興味が湧きました!

まぁ自分でvr関係の作ることができる日が来るかはわかんないけど、やる気があるうちにね・・・

まずはunityでクソゲー乱発してあいぽんとアンドロイドで出していこうと思います・・・直感的に作ってみたいものを閃いてすぐにできそうならswiftでもチャチャっと作っていけたええです。

 ; これを忘れる

c#は全く勉強せずにチュートリアルとかやってるんですけど、; をつけ忘れる。swiftでunityやりたい(´・_・`)。あとxcodeは間違いを表示してくれたり補完機能が素晴らしかったと今気づいた。サブナンチャラテキストになんちゃらプラグインを入れたけどもうめんどくさい。