初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【swiftアプリ開発】不具合の原因がわからず

単純ミス

単純ミスだとはわかっているんだけど、それがどこなのかなかなか分からず。やる気のあるうちにバンバンとリリースしようと思った矢先に変なミスで5時間ほど費やしてしまった。。。まぁなんか頭がぼーっとして同じ箇所ばっか見直していたので時間がかかるのもしょうがないっちゃしょうがないかったような( )

なにかなくして探すときもなんか同じ場所ばっか探しちゃうんですよね。ある程度探したら、また最初に戻ってなんども同じところをループする・・・

鍵とかも、ちゃんとかけたか気になりだしたらいてもたってもいられない。5、6回確認したりね・・・これは関係ないか(= ̄ ρ ̄=)

原因

blocks[row,column] = block
blocks[column,row] = block