初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【swiftアプリ開発が進まない】Oh no, an error occurred

オーノー

mac, xcodeのアップデートを行ったらcocoapodsでpods installができなくなる。前回もアプリ作りかけでアップデートして不具合発生しまっくったので今後気をつけようとしていたのに・・・

いろいろ調べてcocoa pods をインストールしなおして,pod installしてもoh no とかでやがる!プロジェクト側の問題かといろいろいじっていたら何をいじったのかわからなくなって新くプロジェクト作り直すことに。

まぁそんなこんなでやる気なくしていたんですが、今日再び調べたら何とかできました。

sinsoku.hatenablog.com

こちらの方を参考に違うバージョンにしてみたらinstallできました!

・・・もしも他の誰かすごい方が解決策とかネットに載せなくなったら私なんかどうなるんですかね。自分じゃ到底解決できないのですぐに断念する未来しか見えない

さっさと提出したい

自分で量産するからクオリティが低くても仕方ない、今は技術力アップのためにたくさん作る方針で行こうと思いつつも、あからさまに作っているアプリがつまらなかったり見た目が気に入らないと、やる気自体が減退してかえって悪循環に陥りまする。ただでさえエラーばっかりだったり、xcodeが重くって進まなかったりするし。。

まぁやる気がないのは元々の気もするんだけど。

提出!提出!さっさと提出!しばくぞ!!!