初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【swiftアプリ開発】 library not found for -lGoogleAnalyticsServices

グーグルアナリティクス

swift製のライブラリだのobjective-c製のライブラリだので headerファイルの有無が変わってくるのかさっぱり。オブジェクティブなんちゃらがさっぱりなので余計にわかりません。

それでグーグルアナリティクスはどうやらheaderファイルが必要みたいで、○○-Bridgind-Header.hというのを用意したんですが、おきまりのエラー!

しかも一番嫌いな「Linker command failed with exit code 1」とかいうよくわかんないやつや。

searchPath  f:id:egoisticYK:20160206204441p:plain

赤枠の部分が空欄になってました。そこにもろもろやけくそにコピペして

f:id:egoisticYK:20160206204752p:plain

こうなったらなおりました😏

正直直前に作ったアプリではグーグルアナリティクスがちゃんと使えていたので、そっちからコピペできたんで助かりました!