初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【swiftアプリ開発】segueでの画面遷移が遅いので、super.viewDidLoadを消した

もっさり

initialViewController → gameViewController
gameViewController → initialViewController

このどちらも1秒くらいした後に移動する感じでもっさり。

どこかで super.viewdidload を消したらはやくなったというのを目にしたので消してみる。すると、initial → game への移動がスムーズに(´・ω・`)!

ただsuper.viewdidloadっていうのが必ずしも必要ではないみたいなのでけどどうもちゃんと書いておいたほうがいいような雰囲気?なので少し心配。そもそもsuper.viewdidloadがなにをしているのかよくわかってないんだけど、UIViewControllerを親にしているくらいなので平気!?なんだと思っている(`・ω・´)!

まぁそれはいいとしても、initialへ戻るときは相変わらずもっさりして解決策がわからんに。

f:id:egoisticYK:20151227023227p:plain