初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

英語の意味を理解しようとするとイライラするので極力読まない

無理!

swiftの勉強にチュートリアルをやっているけれど、次第にイライラしてくる( *`ω´)

知らない単語にイライラ

意味がわからなくてイライラ

f:id:egoisticYK:20150910122908p:plain

もちろんコード自体が難しかったり初めて見るものであったりしてなかなか理解できないというのもありますが、それ以上に英語の存在が非常に厄介なり!

簡単な部分はわかるけど、知らない単語が出てくると文章を読んだにもかかわらず一切意味を理解できていないことがしょっちゅうある。二日酔いで記憶を飛ばしたみたいに、読んだにもかかわらず読んだことじたいなかったかのごとくなにも頭に入っていない。

・・・そもそもswift + 英語の勉強ということで英語もf:id:egoisticYK:20151024112659p:plain一生懸命f:id:egoisticYK:20151024112659p:plain理解しようと読んでいたが、考えたら効率悪い。

どっちも中途半端だから余計に時間かかるので、英語は必要な部分のみ理解できるようにして、すでに意味が分かっているコードの説明とかそこらへんは飛ばすようにしよう( *`ω´)

今は英語の勉強してもそれほど使い道ないし・・・TOEICなんて二度と受けないだろうしねo(`ω´ )o

アプリ作っていない

この前審査に提出してからアプリ制作をしていない・・・( *`ω´)

そもそも提出するようなクオリティじゃないのに提出したから、モチベーションもなにもない。同じようなゴミを提出するのはさすがにやる気が出ないので、ロマサガのようなひらめきが来るまでチュートリアルでもやってようf:id:egoisticYK:20151020082528p:plain