初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

忙しいぶるために日課を考える

頑張ると思いつつもすぐだらけるのがわたしです

f:id:egoisticYK:20150908193604p:plain

日課をこなし充実した1日に( *`ω´)

  • 懸垂合計10回、逆立ち疲れるまで
  • swiftの勉強!(特に英語サイトのチュートリアル記事を頑張る)
  • swift以外、phpとかrubyとかドットインストールを少しでも見る *週一でクソ林檎殿下にアプリ提出(質は気にしない)
  • ランサーズかなんかで一件以上やる

 
 

・・・こ、これは一日と続かないパターンだ(⌒-⌒; )
あれこれと欲張るわたしは多分三日続ければいいほうかもしれませんね。でもなんとなく何をするかとか具体的にしておくだけでもやる気の足しにはなるかもしれないし。

😷筋トレは多分適当にですが続けます。太ってきたしもしかしたら一発逆転ホームランでマッチョに生まれ変わるかも

😷swiftは頑張ります。なんか日本語のサイトがあまりないし、内容を見てもやっぱり英語でかかれているサイトのほうがためになるものが多いです。現状30%くらいしか理解できていないけど、コードを写しつつなんとか・・・まぁ数ヶ月したらペラペラ喋れるな

f:id:egoisticYK:20150826042426p:plain

😷phprubyはなんか他のかたのブログをさまよっていたら興味を持ったのです。スクレイピングってなんかかっこいいですよね。ドットインストールをみて多少の知識くらいはとりあえず持っておきたいです。

😷週一でアプリ提出は多分無理だけどそういう目標として考えておきます。いつもわたしの作るアプリはクソですとか言っていますがそれでも一応頑張って作っているので、少しは気にしているんです。ですが今回は本当にクソであっても提出することに重点を置いて、質は気にしないように・・・まぁどうせクソクオリティですが。またどんなアプリを作ろうかなーなんて考えているとなかなか進まないので、市場調査と銘打って世の中にある面白いアプリからいろいろな発想のヒントを得ます(もちろんヒントを得るだけなのである)。自分なりにどうやって作るのか考えてオリジナリティを加えていけば、そのうち技術も付いてくるかもしれません。でもさすがに週一は無理かな・・・

そしてなぜ週一かというと
この前製作に一ヶ月、審査に3週間を費やしたアプリが2円しか稼いでいなかったからです。だらだら時間をかけてう⚪︎ちみたいなの作るならさっさとう⚪︎ちします(ごめんなさい´д` )

😷ランサーズで百円でも稼いでいたら多少気がまぎれます(切実)

まぁこんな記事を書くのも、休憩と銘打ってスマホゲームをだらだらやっちゃうからなんですけどね。でも最近飽きてきたらかこっちの現実的ではない日課に集中できるかも・・・そもそも日課じゃないのもあるが。