初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【swift】英単語をなんとなく勉強するアプリを作る!

世界の役に立つアプリを作る

 
 

f:id:egoisticYK:20150930145314p:plain
 
 

うそです。

 
 
 
 
取り合えずこちらのサイト👇👇

www.raywenderlich.com

アナグラムなんちゃらを数日前に終えて、これを参考に英単語を少しでも勉強できるものを作ろうと決めて制作に取り掛かりました。

私は世間様に評価されるものを提出するというスタイルではなく、クオリティはミジンコ程度でも取り合えず提出という感じなので・・・。いや、そうではないです。低いクオリティのものしか作れず、途中でつまらなすぎて嫌になるのでさっさと諦めるスタイルなので、さほどクオリティは気にしないのですが・・・( *`ω´)

な、なんと・・・

 
 
 
多少アレンジしたアプリを作るはずが気づけば完全コピーの盗作アプリになっていました。

f:id:egoisticYK:20150904193724p:plain

背景画像を変えて、多少アレンジした箇所はあれど・・・見てくれはそのまま、遊び方もそのまま。

ついに私は盗賊になってしまったのである( *`ω´)

 
 
 
まぁそんなことを言えども、まだ途中だしね。以外と頑張った気になっているけど、ケータイばっかいじって全然作業していないし、取り合えずコピぃ・・・取り合えず参考にして骨組みを完成させただけなので、これから変えていけばいいはずである!

ただ何も考えずにぽんぽん提出して、盗賊認定なんてされないように気をつけないと(´Д` )