初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【swift】なにをやってどう勉強したらいいかわからない! 【プログラミング】

プログラミング勉強における極悪コンボo(`ω´ )o

  • 他人の成功例を探し求めて時間を消費する
  • 勉強効率を重視し、地道な作業をしない
  • なにをやったらいいかわからないから、やる気はなくなりなにもしない

何か実体のないものを求めてネットサーフィンをして、時間を消費して、気付いた時には1日が終わろうとしている。そうしてなにも進歩しないのである。さらにここにソシャゲーをやる時間、時にはスマブラなんてものをやっているからタチが悪い!

スマブラなんてやり終わった頃には本当に目がぼやけてパソコンの文字など見えないのであるo(`ω´ )o

つまりゲームを終えてもその後数時間はまともにパソコンと向き合えない。つまりなにもしないのだ!
ましてやこんなクソみたいな日記を書いていたらもっと進まないのであ短めにしよ

f:id:egoisticYK:20150908193604p:plain

日本語サイトに甘えず、英語サイトを頼る!!!

あれだね・・・・もう日本語のサイトを探していても同じ場所を何度もぐるぐる回るだけなので、あきらめて英語に挑戦するしかないね。

でも久しく英語なんて読んでいなかったので見るだけで眩暈が・・・
まぁ一週間頑張れば抵抗はなくなるはず!

それになんだか英語を読んでプログラミングして、天下のアップル様のアプリを作るなんてかっこいいしねo(`ω´ )o

ついにスタバでやっちゃうか  o(`ω´ )oあん!?

まぁお金がないから自宅でやるけどさ!
英語とswift勉強している自分は頑張っている、努力している気分に浸ってなんとか頑張るしかない!

まぁ効率は劇悪だろうけど、ネットでサーフィンなんかするよりはマシだす!

そんなわけで早速やってこよ!