初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【swift】過去の遺物を修正!

新しいアイディアが浮かばないので、とりあえず過去の作ったデブリの新しいバージョンを提出しました!

なんとこのアプリ!!!

フラッピーバードのようなシンプルなゲームを目指した割に、かくかくしすぎてまったく遊べなかったんだ!!!!

”ゴミめらなのら!!!”

f:id:egoisticYK:20150831072726p:plain

 
 
 

とりあえず重たくなっていた原因は今の僕にはすぐにわかりましたね

f:id:egoisticYK:20150826042426p:plain

とりあえず過去の私はすべての画像をImages.xcassetsという場所に入れていました!
 
 
なのでアニメーションさせていた画像を(主に豚とサメ!!)
それぞれをshark.atlas, pig.atlasというフォルダに分けました。

たったこれだけでの作業でゴミがごみじゃなくなったんだ!

f:id:egoisticYK:20150826042433j:plain

 
 
ゴミから、な、なんと・・・

アプリの形をしたゴミに進化したんだ!!!

f:id:egoisticYK:20150826042530p:plain

 
 
 
まぁもともとだれもダウンロードしていなかったんだから自己満なんだけどね(´Д` )

なにもしないよりはいいだろうし、二ヶ月前よりは多少知識がついたと実感しました。それにしても以前、xcodeをアップデートしたせいで今日も大量のエラー修正から始まってとてもめんどくさかったですo(`ω´ )o