初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

9月4日 アプリ開発はなかなか進まず・・・

今日は以外と長い時間かけてやった方なんですけどねー・・・

全然進まず。

 

そもそも今作っているアプリに対して少し嫌気がさしているので、

その気持ちも多少なりとも進行スピードに影響しています

f:id:egoisticYK:20150826042426p:plain

 

 

あーあ・・・

 

 

 

 

 

f:id:egoisticYK:20150904190249p:plain

 

こんな変な絵を30分近く時間かけて書いていたし、そのせいで作業した気持ちに満たされて幸せ( ´ ▽ ` )ノ

 

・・・なんてことはなく、

この絵を利用しようと図るもうまくいかなかった。

 

10分くらいでコード?を書いていざ試す!!!

ちゃんと書いているはずなのになんの変化もない( *`ω´)??

 

これの繰り返しでした

 

 

最近なんとなくわかってきたような気がするんですけど、

ただ全体像をつかんだ程度で細かい部分はあやふやなんですよね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

目をつぶって自転車漕いでる的な・・・?

 

 

高校の時、自転車に乗りながら何秒間目を閉じていられるかとか一人でやっていました

もちろん、人気のないまっすぐな道でなんですけど、これがまた怖いんですねー( ´ ▽ ` )ノ

ほんの一秒程でも想像以上に怖い!!

 

 

まぁそもそもそんなことやるなって話なんですけど、その怖さが癖になって何故かやりたくなっていた時期があったんですね。

嫌なのに感じちゃうみたいな

f:id:egoisticYK:20150826042525j:plain

 

 

例えば、

筋肉痛の微妙な痛さを感じていたいのに、持続して感じることのできないもどかしさ的な??

 

 

 

例えていなかったですけど、そんなもどかしさに一度取り付かれると無駄に固執してしまう性格なんですなo(`ω´ )o

 

 

 

・・・いったい何を書いているんだ!?´д` 

swiftだけしか今やっていなし、なかなか思うようにできないし。。。

そもそもswiftはアイフォンアプリ限定の言語で、他のphpとかも多少やっておいた方がいいんじゃないかとか色々焦ってるんです!!

f:id:egoisticYK:20150826042426p:plain

 

 

 

とういかアプリ開発の成功例とかをネットサーフィンで探したり、プログラミングができるといいことあるみたいな体験談とかハッカーのかっこいい話とか、そういうプログラミング技術に直接関係のない話を探し求めて時間を消費して、肝心の作業に時間をかけないんですねぇ・・・(⌒-⌒; )

 

おいしい話にしか興味がないのさ。

 

 

なんだか今日は変なことばっか書いているからもうやめておこ!

 

 

f:id:egoisticYK:20150904193724p:plain