初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

うっかりミスで作業ストップ・・・SKLabelNodeのfontColor swiftアプリ開発

うっかりミスで、やる気をなくすくそ野郎

先週の土日は出かけていたので作業ができず、 今日は少しづつ作業を進めながらやる気を高めようと意気込む! が、ダメ!

sklabelnodeのテキストカラーが、黒指定したのになぜか白! 試しに赤指定しても白に!!

過去に作ったアプリのコードと見比べても対して違いはない・・・・´д` ; ググってみてもそれらしい情報も無い・・な

f:id:egoisticYK:20150826042535p:plain

はぁー面倒くせと思ってもう一度見直していたら

        scoreLabel.color = UIColor.blackColor()
        self.addChild(scoreLabel)

・・・ f:id:egoisticYK:20150826042426p:plain

しゅ、修正💦

        scoreLabel.fontColor = UIColor.blackColor()
        self.addChild(scoreLabel)

普通にできました。 なんとなくscoreLabel.color とcolorの指定していたし、エラーも出ていなかったのでちゃんとできている気になっていました。 テキストの色を変えたいときはちゃんとfontColorと指定し無いとですよね( *`ω´)

もう2度とこんなミスはいたしません!

f:id:egoisticYK:20150831065007p:plain