初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

8月24日 個人アプリ開発でやる気が出なくなる問題!

個人でやっているので誰かに命令されることもなければ、協力してくれることももちろんないです。

 

全部自分のやる気次第なんですよね・・・

 

ですがそのやる気も一様に持続するのはなかなか難しい´д` ;

 

 

 

そもそも努力なんてものは誰かに認められたり、結果として報われて始めてやってよかったとか実感できるものですよね!?(⌒-⌒; )

 

 

アプリ開発であったらユーザーに評価されたり報酬としてお金が発生したり・・・

 

 

 

 

お金が・・・発生しないだと(=・ิω・ิ)!?

そんなのやる気なくなるに決まってるだろが!

 

何日もやっても結局お金が発生しないならやっている意味ないからな!

自分のやっていることが今後どうなるのかもわからないし、成功する保証なんてないか本当にマインドクラッシュしますん囧

 

 

まぁそんなこといってやらなかったらもっとどうしようもないんですけどね!

 

同窓会とかで昔の友人に会ったり、それとなぜか最近はしばしば、学生の頃の楽しかったときの夢を頻繁に見たりすると、本当になんとか頑張って成功したいという気持ちになる!

→そうしたら一週間くらいがんばれるんで、昔のことを思い出すのは少し辛いんですがショック療法!?的な感じで自分に刺激を与えるのもいいですね

f:id:egoisticYK:20150819163509p:plain

 

 

 

あとはプログラミングでなんでもできるようになった自分を想像したり、

IT関係で活躍している人の話を読んだりするとやる気が出ますね(⌒-⌒; )

 

アフィリエイトでこつこつ頑張ってるひとの日記とかも、やっている内容は違くても似たような感じだし、何より儲かっている話というのは自分を奮い立たせてくれます!

まぁ嘘か本当なのかはわからないですけどね( ^ω^ )

 

 

やる気があるないで作業に影響が出るのではなくで、どんな状態でも常にパソコンに向き合うような姿勢が一番いいのでしょうけれどね。。。

どうしてもやる気がないとだらけるよね

f:id:egoisticYK:20150705204425p:plain

 

 

やる気があるときはもちろん、

カイジモードでもパソコンの前に座るように心がけます。