初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

7月29日 キャンディークラッシュ似のアプリサンプル書き写し

タイトル通り!!

 

ツール系のアプリの勉強をしようと思ったのだけれど・・・

 

何をやったらいいのかわからず、しばらく考え込んでいました。

ちょこちょこtableviewのサンプルを試してみたりはしたんですが、その先がわからん。

何をやればいいのかわからん・・・

 

とりあえず作りたいアイディアはあるのだけれど、

カレンダーとあと時間を計る機能をかを組み合わせたいんだけど、いろいろ考えているうちに時間が進んでしまう( *`ω´)

 

 

それならとりあえず手を動かそうと、またゲーム系のサンプルに手を出してしまった・・・

 

 

とうわけで 

How to make a game like Candy Crush with Swift Tutorial

www.raywenderlich.com

 

というサイトのを参考に

してやってみました

f:id:egoisticYK:20150727104950p:plain

 

 

・・・´д` ;

 

 

意味わからん。

 

 

昨日と今日で二日かかったんですが、ほとんど理解できない。

英語自体イマイチわからないのに、コードはもっとわからない

 

 

まぁでもこうすればこういう感じで動くとかはそれなり認識できたので

深い部分にはこだわらず、いろんなものに手を出す!!!!

 

 

そうしたらいつかできるようになるよね!?o(`ω´ )o

 

 

 

こだわらないといえば、私は神経質でガス栓を閉めたか?だとか

鍵をちゃんとしたか?だとか何回も確認をしたり

 

なにか作業をしていたりしても気になったら理解できるようなるまで追求したりしていたのですが、そういったこだわりを捨てたら人生もっとうまくいくのではないかと思って最近心がけています

f:id:egoisticYK:20150727104950p:plain