初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【ios9】social connectorでlineとの連携

socialconnectorでのlineの使い方はすでに沢山情報があって簡単にでできそうなのだけど、一向に上手くいかない。lineの画像等追加してもshare画面の一覧にでてこず・・・

原因

ios9以降ではもう一手間設定を加えないといけなかったみたいです。

qiita.com

info.plistにLSApplicationQueriesSchemesと追加してline

f:id:egoisticYK:20160624004630p:plain

2、3回この問題で悩んで、結局解決できなかったので本当に良かった!

ただlineアイコンの画像がなんかちっさい・・・いつだかその解決策もどこかで見たんだけどそれはまた後でいいや。