初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【Unity】初心者向けチュートリアルの感想

Unity公式チュートリアル

Unity - Survival Shooter tutorial

一番最初にいきなりこれからやり始めてすぐに挫折。物事には順序ってものがあるのです。

Unity - Roll-a-ball tutorial

3Dで玉を動かすやつ。分かりやすい。

Unity - 2D UFO Tutorial

2DでUFOを動かすやつ。分かりやすい。

Unity - 2D Roguelike tutorial

2dのローグライク。理解できなくもないけど・・・自分でやるとなると、いまいちわかんない。これは実際に作ったんじゃなくて動画見ただけ。

Unity - Tanks tutorial

いまやってます。長い。

違うサイト

www.raywenderlich.com

www.raywenderlich.com

タワーディフェンス。てんとう虫がかわいくない。

www.raywenderlich.com

色々な機能があっても実際に使わないといつまでたっても理解できないという思いから、なんとなく基礎っぽいものをやってみた。 swiftではわからないことはとにかく後回しで、 全体像を理解することを第一に考えていたらいつの間にか苦手意識が芽生えた分野とかがあったり...  

なので今回はとにかくいろんなことをやりながら細かい部分もなるべく調べるつもりです。

f:id:egoisticYK:20160413002118j:plain

ネットでこれがおすすめとの情報が多かったので買った。分かりやすい。
アンドロイドでアプリを出すときの説明もあったのでだいぶ助かった。去年始めてアンドロイド出した時は超めんどくさかった気がしたけど、Unityだとぱぱっと出せてしまった。

あとはUnity関連ブログをひたすら徘徊しています
・・・😈いつも見てるぞ!!!!!

 
 
大変助かります。