初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

クリック誘導の指摘を受けてアドセンス停止

なんでや

ずっと前に作ったブログにアドセンスを貼っていたんですが、もう半年以上更新してないのにいまさら停止・・・

はっきり言って原因なんてわからないし誘導もしていないので、もういっその事全て削除しようかと思ったんだけどそんなことはしない。

とりあえずグーグル様に言い訳するために、指摘されたページを削除。あと適当にいらないコンテンツ削除。そしてグーグルさんに報告。一生懸命改善しましたと訴えたらなんと一日で復活したよ(・ω・)ノ

なんか20くらいかかったとかいう記事もあったし、原因がわからないのであきらめていたんだけどあっさり復活したのでとりあえず安心。