初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【swiftアプリ開発】自称パズルゲームが蓮コラ見たいなってしまった

パズルゲーム制作

swiftの勉強始めて1カ月くらいの頃にやったチュートリアル

www.raywenderlich.com

当時はわけわかんないままやってましたね。columnとかタイプしにくいし意味もあやふやで本当に理解できなかった。

そして最近そろそろパズルゲームが作りたいと思ってきたので再度同じチュートリアルをやることに(`ω´ )!

配列やらenumやら当時よりはもちろん理解できているけど、それでもやっぱり理解できない部分も・・・まぁそれもそのうちわかるだろうと思って、今は理解度を深めるのに時間を割くよりもアプリ提出を第一に考えますがな🌜

考えるのめんどくさいからシンプルか!

パズルゲームだけじゃなくて全てのものに対していえるけど、もうなんにしても世の中にはあるからね...新たなものを生み出すなんて無理だし、面白くおしゃれなのを作る能力もない。でもせっかくチュートリアルをやったのだからアレンジしてアプリとして出す!

そんな感じでシンプルな自称パズルとして色々いじっていたんだけど、なんか蓮コラみたいに見えて気持ち悪くなった

・・・もう二度とこんなアプリいじらんわ!!!!

f:id:egoisticYK:20160309010311p:plain