初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【swiftアプリ開発】毎度のことながらやけくそになってアプリ提出

始めは丁寧後適当!

アプリ作り始めから中盤まではいらんことまで気になって無駄に時間をかけて、最後の大事なテストプレイとかバグチェックは嫌気がしてやらないo(`ω´ )o

・・・なにより嫌いなのがアップルストアの説明文書いたりスクリーンショット用意するところなので、本当に適当に、確認もしないで提出した🌀。

でも画面遷移に関しても思い通りにいかなくてイライラしていたし、さっさと提出したのはいいはず・・・2週間以上だらだら時間かけたし。

swiftの勉強が必要!

最初はとりあえず実践して覚える派でしたがそろそろswift自体をもう少し勉強しないと細かい部分でわからないことが多い😢。アプリが重なる原因とか今のままじゃ全くわからんし、柔軟な発想ができないというか今までやったことしかできず、自分で考えてコードをかけないというか・・・でも考えて時間がかかるなら、考えるよりもいろいろなサンプルを実践したほうがいい気もするな・・・o(`ω´ )o

やっぱりまだまだ実践が足らないだけな気がしてきました✌︎

とりあえずいろいろやってわからないことを減らしていくしかない・・・もうマヂむりぃ。

てか家の中なのに寒すぎんだよちくしょうo(`ω´ )o!!!