初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

ruby on railsの環境設定だけやってみたらできませんでした

2兎を追うものは何ちゃら

f:id:egoisticYK:20151219173930p:plainf:id:egoisticYK:20151219173930p:plain

 
 
 

swiftは全然できません。

でもswiftだけやっていると飽きます。飽きるというか一向に進歩しないのに加えて、どうでもいいレイアウトにこだわったりどうでもいい絵の細かい部分にこだわって嫌気がしてくるので、気分転換に違うこともやろうじゃないかと!!!

なんにしても飽きて作業しないよりは薄く広くでもいろんなことをやってみたほうがいいはず・・・いいにきまってる!

railsがどんなものかすらわかっていない

どんなものかすらわかっていないんですが、とりあえずいろんなチュートリアルはやった。javascriptとかrubyあたりですが・・まぁただやっただけだから全然わかんなかったしもう忘れてるんだけど、ちまちまやるよりとりあえず実践あるのみだと思うのでrailsをインストールしてみようと・・・・したんだけどだめだこりゃ!

terminalはよくわからんし、何をインストールしたかわからんし、なんでインストールできないかもわからん(´・ω・`)

とりあえず明日またやってみよ(`・ω・´)

・・・・・雪がすごいな( ^ω^ )