初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【swiftアプリ開発】ゲームアプリでAVFoundation使用した際の微妙の遅れが気になる

サメ映画ヒャッホー!

昨日からテレ東でサメ祭りだo(`ω´ )o

め、目の前で姉がバラバラにだと・・・

12?作目

現在提出中のアプリが20日間くらいかかったので、今はとにかく提出するために簡単なアプリ作ってます。前作も取り分けすごい点があるわけでもないですが、framework使ってみたりGameplayKitを使ってみたり・・・まぁゲーム性の自体はgameplaykitのチュートリアルまんまなんですがね(`・ω・´)。
それ以外にも苦手というかやらず嫌いにしているcollectionViewもつかったし意外といろんなことを試しました!

なので今はとにかく提出するだけを考えて作っているんだけど、またしても効果音でつまづく・・・(´・ω・`)

AVFoundationだと微妙に、フリーズ!?が発生するし、かといってSKActionだと音量調整できないし・・・なんともしがたい(´Д` )

まぁいつかなんとかなるかf:id:egoisticYK:20160107140439p:plain