初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【swiftアプリ開発】ライブラリだかフレームワークだかなんだか

難しい

f:id:egoisticYK:20151219173930p:plain

今までほとんどspritekitだけしかやってきていないのでその他のことはちんぷんかんぷんぷん🐶
ましてやterminalの使い方とか、pod installだとかそんなのはちんぷんかんぷんぷん🐶

それでも今まで何度かは試みたことはあるし、ライブラリだとかフレームワークだとか便利なのがあるらしいという戯言を耳と目にしたので、なんとなく Spring というアニメーションを加えるやつをやってみた!

使い方は単にプロジェクトに入れればいいらしかったんですが、pod install というやつも多少は馴染んでおきたいのでそちらを使ってやってみたんだけどなんでかうまくいかず・・・

module? がないよ的なエラー出たりで色々試してもだめでした(´Д` ) でもpod install自体のやり方はなんとなく慣れてきたような気もするのでいいや・・

ということで単純にプロジェクトにぶっ込んで使ってみたらなんともまぁー便利でした。 自分であれこれ考えるよりも単純に簡単にいろんなことできるじゃないか!

ライブラリだかフレームワークだかなんだかを使えるようになればちんちくりんな私の技術でもビューティグルで最先端な感じのアプリ作れちゃうんじゃないのか?ϵ( 'Θ' )϶

まぁちんちんかんぷん🐶で全然使えないので当分先のことですが・・・

サンタさん

サンタさんサンタさん、どうか私めにこの世のありとあらゆる幸運をください。

それがだめならわずかばかりの大金でもいいのでください。

f:id:egoisticYK:20150904193724p:plain