初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【swiftアプリ開発】フリー素材最高!!!

10作目

今日10作目が公開になってた。 なんだかんだで10個も作ったのは自分的にはなかなかどうして、よくも続けられたなーと思うところがありますね( ^ω^ )。

だけども実際は全く喜ばしいことじゃないんだよね・・・
作る→公開→作る→公開・・・・

この過程を自室で延々とやっているけども、公開しても結局あまりダウンロードされないから、部屋でパソコンいじって作ったものを公開して満足しているだけのような。

結局はネットで世界中に配信されていても、周囲にはアプリを作ったことを知らせていないし、なんのプロモーションもしないので運良くダウンロードしてくれた人に少し影響があるかなー程度で、、、かといってクオリティが低いからまだ啓蒙活動なんてしたくないし(´Д` )

背景

アプリのクオリティが低い原因の一つがまさに背景だす(´Д) そしてパソコンに向かうことへの嫌気を生み出すのも背景だす(´Д )

そもそも今まで絵なんて描いてこなかったのに急に描けるわけないんだわ!それを無理して自分で製作しようとするのがいけない。

キャラはなんとかなる?にしても、背景は本当にクソなものしか作れないし、やる気なくすし・・・ということでフリー素材を使うことにしました。

というか音楽素材は以前からフリーのものを使用していたのだけれど、なぜが背景とかそっち方面ではフリー素材を使うという思考が一切抜けてましたね。こだわりを持って自分で作っていたんじゃなくて、なんというかフリー素材を使うという概念がありませんでした。

たまたま背景の描き方を調べていたらフリー素材が出てきて・・・フリー素材最高!

ただ注意事項には気をつけて使っていかないといけないので怖いですね( ^ω^ )

スターウォーズみたい

・・・みたい( *`ω´)。

昨日金曜ロードショーでもやっていたけど、ダースベイダーとオビワンのライトセイバーでの戦いが・・・
僕でも勝てちゃうね( *`ω´)

f:id:egoisticYK:20151219173930p:plain