初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【swiftアプリ開発】初心者におすすめインベイダーチュートリアル 

インベイダー

part1

www.raywenderlich.com

part2

www.raywenderlich.com

(英語を除く)所々理解できないものはあったけど全体的には基本的なことばかりでわかりやすく、簡単なアプリを作る上での考え方が学べた気がする。

swiftの勉強を始めたばかりのとき同じサイトのパズルを作るみたいなチュートリアルをやったのだけれど、そっちは当時難しすぎてわけわからなかった。順番的にはこっちのチュートリアルを最初にやるべきだったな( *`ω´)

英語を除けばこのサイトのチュートリアルはわかりやすくて有料のものも欲しくなってしまうんだけど、そもそもネットで買い物をする文化がないうえに海外のサイトなので余計にためらってしまう。最近フェイスブックが乗っ取られたばっかりだし(ー ー;)

まぁまだやっていないチュートリアルも多いしそっちをやってからでいいやf:id:egoisticYK:20151114040809p:plain

12月

もうすぐ来年だ。

また新しい年で、年齢もプラス1される日がやってきてしまう。。。とはいってもちょっと前に誕生日だったけど
もう20代中盤だし、なにをやっているんだかという焦燥感がやばい😎

まぁ無心でパソコンをいじるしかないのだ