初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【swiftアプリ開発】提出提出提出!

 初めてdictionaryを使った

今まで、今までのスコアを表示する際には

var score = defaults.integerForKey("SCORE")

みたいな感じで登録していました。

が、、、今回は何となくプレイした日付も一緒に載せたい気分だったので、dictionaryを使ってみました。

今までは必ずしも使用しなくてはいけない場面なんてなかったので放置していましたが、いざ使ったら便利すぎて腰を抜かしたf:id:egoisticYK:20151024112659p:plain

さっさと提出

なんとなく作り始めたアプリだったので、変にこだわり始める前に提出してしまった。 2、3日で提出しちゃおうとしていたけど、犬のカットで知らない人が家に来たりで、家に居辛いから出かけたりでおくれたんだな🐶

まぁそんなことより単にアニメ見すぎて作業する気力がなかっただけだけど。。。

というか最後ゲームセンターの項目にエラーがあったんだけど、ちゃんと動いてたので無視して提出したけど・・・平気なのか心配だ(´Д` )