初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【swiftアプリ開発】制作期間二日か三日で提出

雪降りそうな雰囲気

なんか外みたら雪でも降りそうね(

この静けさといい寒さといいね、、、もしや春風のフルートでも盗まれたかな!?f:id:egoisticYK:20151024112659p:plain

・・・一瞬スノーボードを楽しみにする邪な考えが頭をよぎったけれどそんな余裕はないのだった!

もうすぐ提出できそう

昨日だか一昨日審査に提出したばっかだけど、もう少しで提出できそう・・・内容はお察しの通りですがw

でもへたに自分で描いた絵を多用しておらず、なおかつちょっとだけ他のアプリを見て勉強したので、今までのアプリよりはごちゃごちゃせずにみやすいo(`ω´ )o

f:id:egoisticYK:20151125131604p:plain

文字画像などを用意するときは適当にフォント選んでそれを少しアレンジするくらいのほうがいい気がしてきました。 最初の頃は全部一から作ってたけど、さすがに時間かかるし上手くできるわけじゃないし・・・

アレンジするくらいなら簡単だし、手書きのようにグニャグニャ曲がらないから基本的にはすっきりと見やすいので、下手くそアレンジでも多少なんとかなるな

絵などを書いていると無駄な部分にこだわって時間をかけてしまうので、とにかくこだわりを持たずにさっさと作る! アプリもつまらなくてもさっさと提出する!

全部適当にやってればいいやーf:id:egoisticYK:20151117183322p:plain

そういえばSKLabelNodeでなにやっても画面に表示されずに悩んでいたんですが、その原因はfontColorを変更するところを間違ってcolorを指定していたからでした。

一瞬背景と同化しているんじゃないかと思ったけど、colorの指定していたので余計に悩まされた・・・(´Д` )