初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【swiftアプリ開発はあまり進まず】三大、目に悪いものがついに決定!!!

目の悪くなること

第3位 真っ暗の中で3時間くらいスマホいじる

第2位 12時間くらいパチンコ屋にいる

第1位 5時間以上スマブラをやる

第3位はなんでもいいです。それよりもかなり深刻なのがパチンコとスマブラ

パチンコは最近はほんとたまにしか行かないけどあれは目を殺しにきているね( *`ω´)。この前行ったらサングラスが用意されていたし。なんなのよあれは・・・音は射幸心を煽るとかまだ理解できるけど、以上なまでの光はただの嫌がらせでありんす!

決めた!!! もう2度とパチンコなんて打たない(一億回目)f:id:egoisticYK:20151020082528p:plain

まぁほとんど行かないからいいんですけどね
 
 
そんな極悪殺戮マシーン"パチンコ"を抑えて第1位に輝いたのが大乱闘スマッシュブラザーズです。まぁパチンコの光は将来を潰す可能性のあるものですが、スマブラは即効性があるのです。

5時間も続ければもう物は二重に見え作業なんてする気は失せますよ。ゲームに5時間費やし、その後の作業する意欲まで奪うとはまさに堕落人間製造機械!

でも最高なのでやめません。

でも悪い目がもっと悪い目になるので控えます。

目の体操

なんか目は鍛えれば多少視力が回復するようなことをどこかで聞いたような見たような・・・

近くのもの、遠くのも・・・

右左、上下・・・

とにかく目を鍛えること視力の回復に繋がるならと時々試しているけど、もう少し継続しよ。

まぁ何事もバランスが大事だから、長時間スマホ、パソコン、テレビを見ている目に対して効き目があるか疑問ですが。

もう一週間

現在開発中のアプリは取り掛かってからもうすぐ一週間くらい経ちます。ですがやっと形になってきたくらいでもう一週間くらいかかりそう・・・

なにも考えずに作っているから、人作業終えるごとになにが足りないか考えてやっているから本当に終わりが見えないf:id:egoisticYK:20151114040809p:plain

気がつくとどうでもいいアニメーションに時間かけてるし、素材が足りなくて絵に時間かけてるし・・・ もっと計画的な性格になりたいかもしれない。
f:id:egoisticYK:20151114040937p:plain
 

というかそろそろデザインの本かなんか買ってこようかな・・・ 作るアプリ全てが芋っぽくって悲しい
f:id:egoisticYK:20151114041128p:plain