初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【swiftアプリ開発】アプリ開発は超つまらない!

ほんと!

本当につまらない。現時点では楽しい要素が一つもないよf:id:egoisticYK:20151024112659p:plain

  • 儲からない
  • 大変
  • 覚えること多い
  • わけわからないこと多い
  • 不具合の原因がわからない
  • 相談相手がいない
  • 大変
  • めんどくさい

まぁざっとこのくらいですかね・・・・
 
 
f:id:egoisticYK:20150930145314p:plain

すらすらコードを書けるようになれば最高に楽しいはず!

現時点では最高にくそったれなswiftとアプリ開発ですが、思い通りにすらすら書けるようになって、収入もある程度あったらかなり楽しいはず。ituneconnectの収益の所とかアナリティクスとかでたくさんダウンロードされているのを見たら僥倖ですね( ^ω^ )

そもそもがちの初心者がいきなりできるようになるわけないですよね・・・でもそろそろ4ヶ月経つわけですし、他の人ならもう少しクオリティの高いものを作れるようになっている頃なんじゃないかと心配になるわけです。

 
 
まぁでも比べる相手もいないんでなにもわからないのだけど。。。

最近はこのサイト

prog-8.com

 
このサイトでhtmlとかrubyだとかちょっとずず勉強しているんですが、わかりやすい!。そしてなんだか楽しい( ^ω^ )。アプリでどんなの作ろうだとか、自分の作るアプリはなんてつまらないんだろうかとか考える必要もないし、純粋に作業できるのでいいですね。

まぁこれといった目標もないんですが、なんか・・・「自動化」できるようになりたい。なにを自動化とか全然決まってませんが、なんか自動化ってすばらしい気がします。

お金稼ぎも自動化。掃除も自動化。アプリ開発も自動化。

嫌なこと全部自動で処理してほしいなf:id:egoisticYK:20151024114130p:plain