初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【アプリ開発の秘訣】とりあえずmacちゃんにお触りをする

取り合えずスマホをいじると、するとだらだらするのでスマホはなるべく禁止します!

こたつは確かに人間をダメにするけど、それはたとえであって・・・
スマホこそ本当に人間をダメにするな( *`ω´)

ついつい見てしまうけど、漫画とかと違って永遠と新しいコンテンツが提供されるし。 暇つぶしにはいいですけど、ちょっと休憩でスマホを触るとちょっとどころでは済まなくなるf:id:egoisticYK:20151020082528p:plain
 
 

今のペースでは週一でアプリ提出は無理!!!

まぁだらだらやってるからなんですけどね・・・でもアプリだけだと集中力が続かないし、phpとかそっちの方の勉強のほうがなんだか楽しく感じる。それでもキチっと何時間はアプリ開発にあてるとか計画性を立てれば、たぶん今の私でも今のクソクオリティのアプリなら作れるとは思いますが・・・先週やる気があった分、その反動で今なんかだるいし

f:id:egoisticYK:20150930144439p:plain

 

 

強制労働アプリ

なんか時間管理できるアプリが欲しいです。まるで人間をロボットのように強制的に労働させるアプリないかな。この時間に起きて、お昼までは強制労働、昼食後は寝るまで去勢労働。それを破ったら本当に地下強制労働施設行きとか、あるいは秘密のフォルダを世間に暴露とか・・・それくらいのものがないとクソ人間は更生できません

f:id:egoisticYK:20150910122908p:plain