初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

【swiftアプリ開発】お天気アプリを作りたい( *`ω´)。ついでにiad表示された!

お天気アプリ

今までtableviewとかそっち方面の要素は何一つ手を出さずに来たのでそろそろやりたいのですが、どうせやるならなんか形にしたいし・・・

ということで、かつてはそれなりに行っていて現在は行きたいけど行っていないスノーボードに役立つお天気アプリを作りたいのです。すでに便利なものがあるし、そもそも作ってもどうせ使わないだろうけど冬になるしね(⌒-⌒; )。スノーボードの季節だし。ゲームと違って才能のないクソ絵で自らクオリティを下げる可能性も少しは減るし・・・それに変な絵を入れなきゃ友人にくらいはこれ使ってくれと誇らしげに押すすめできるし!

だからゲレンデお天気アプリを作りたい( *`ω´)

f:id:egoisticYK:20150831072726p:plain

とはいえTableViewは何一つわからないし、APIとかも全くわからんしjsonなんて金曜日くらいしか聞いたことない。

なので明日には気が変わって止めているかもしれないけど、それなりに作りたい意欲があるのでそれを大切にしてやってみようかな

f:id:egoisticYK:20150826042525j:plain

無事にiAd表示された

かれこれ四日間くらい表示されていなかったiadが今無事に表示されていました。live adsとなっていたのでまぁいけるだろと思いつつ、うっかりミスが多い私なので心配していましたが杞憂でしたね!