初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

素材を作るのが大変・・・swiftアプリ開発

頑張った感で心が満たされるものの、まったく進歩なし!

お絵描きに心を奪われ、そして疲れて・・・

  
普段アプリを作っているときはなかなか進まなくてすぐに中断するので
あまり頑張ったなぁーという感じはしないんですけどね・・・
    
素材となる絵を描いていると別!!!

クソつまらんプログラミング作業(別に嫌いではない)でなく、それなりに楽しいお絵描きなので意外と熱中してできるし、気がつくと意外と長時間作業に取り組んだいたりする。

  
そうすると今日は意外と頑張った自分を褒めてやりたくなるんですね( ^ω^ )
なんていったって普段頑張るなんてことがないから、たまの努力なんてもう貴重な出来事です!    
そして努力には達成感がつきもの!😄

努力した時間の倍は休憩しても、自分のなかに罪悪感は残らないんすなぁー・・・

  
  

 
 
数時間後👇
 

f:id:egoisticYK:20150826042535p:plain
 
やっちまった・・・
アプリ自体はなにひとつ進んでいないのに、わけのわからん達成感に包まれて作業を放棄しちまった・・・

そもそも絵なんて描いたって小学生が暇な時間にお絵描きに取り組んでいるのと大差ないレベルなのに、努力をしたなんて自己満足に浸って・・・ましてアプリを完成させて提出したって、儲からんのに´д` ;
  
  
現金という確かなものを手に入れるまでは立ち止まってはいかんのじゃ!

努力とか達成感とかそういう得体の知れないものに、作業を中断されるようではいかんのじゃ! f:id:egoisticYK:20150910122908p:plain

  
  

とにかく時間がかかる

まぁ絵を描いて満足するのはいかんのですが、それにしても素材は作らないといけないし時間がかかるんですねぇ´д` ;

そもそも絵が得意なわけでもないし、なにかやってきたわけでもないので下手くそな上に遅い・・・
プログラミングが遅くて、絵も遅いのでかなり時間をかけないといけんのです( ^ω^ )

それに今は音楽のことは抜きにしているしね・・・
さすがにずっと無音のアプリではいけないし、簡単なリズムくらいは自分で作れるようになりたいし・・・
 
 
前にmacでアプリの音楽作れるみたいなサイトあったからそのうちやってみよ!!