初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

8月19日 swiftアプリ開発 invalid redeclaration??

invalid redeclaration 〜〜

時々これが出て悩まされるんですけど、

よくよく意味を考えれば二回宣言している気づきそうなものでした( *`ω´)

エラーをよく読みもしないで、パニクるからいけないんですね!

 

次はもう悩まされんぞ!!!

f:id:egoisticYK:20150819163509p:plain

 

 

 

そんなことよりもうすぐ八月も終わりですね・・・

早かな早かな(⌒-⌒; )

 

 

 

何一つ進歩しないまま、いつか力尽きそうな気配。

否、精神がクラッシュしそうな気配でやんす

 

 

 

 

・・・・いい加減少しはまともなクオリティなアプリを作りたいと思い始めてきたんですが、そううまくはいかず。

 

技術とアイディアが足りない。

 

 

不思議なダンジョンみたいな感じのダンジョンを実装したくともわけ分からず・・・

swiftで説明しているのはなく、なんちゃらCかunityとかばっかだよ´д` ;

 

やっぱりいきなりswiftだけやってたんでは参考資料が少なくだめですな。

まったくプログラミングの知識ない状態で、蛇の絵が可愛いとうことでパイソンにチャレンジした過去があるのですが、日本語資料が少なくすぐに断念しました。

 

 

swiftでもやや同じ感覚に陥っています・・・

 

f:id:egoisticYK:20150819163509p:plainf:id:egoisticYK:20150819163509p:plainf:id:egoisticYK:20150819163509p:plain

 

 

なにかやるべきことが決まっていたりするのは黙々とやるだけなので得意なんですけどね・・・

自分で調べてちまちまやるのはかなりの精神力がいるので

とても私には向いていませんダニ囧

 

 

ところで最近ますます太ってきたんだがどうしたらいい!?

f:id:egoisticYK:20150727104950p:plain