初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

8月12日 swift アプリ開発

先週の日曜日にアプリを審査に提出・・・

それから一旦は区切りがついたという安堵からやややる気が抜けて

スマブラにうつつを抜かしていました囧

 

そもそもそんな余裕はないのに、寝ずに勉強しているくらいではないと

なんとかなるはずもないのに・・・

 

さっきフェイスブックをふさしぶりに開いて、友人の近況を見たのが原因で

ナイーブになっています( *`ω´)

 

 

 

かつては同じ場所で同じようにくだらないことをしていても、

離れ離れになったあとの努力の差が如実に現れていました

 

 

・・・まぁなんだかんだ言ってもしょうがないのだけれど

とてつもない絶望感とともになんとか頑張らなくてはいという活力にはなるので

時々フェイスブックを見るのもいいですね(⌒-⌒; )

 

 

 

さてさて・・・

なにをつくりましょうかね!?

 

正確にはなにも模倣してやろうか( *`ω´)

 

兼ねてからつくりたいゲームを少しやってみたんですがどうも面白くない!!!

まぁ面白いゲームなんて何一つ作っていないのですが、

それでももっと面白くない。

 

f:id:egoisticYK:20150727104950p:plain

 

 

面白くないアプリに四苦八苦して開発するのなら、

参考書のアプリを模倣して少しでも技術力を向上した方がマシなのである!!!

 

とうわけで次はオセロを作ろう!!!

 

オセロならどんなものでもつまらないということはないはずである!!!

 

 

 

というか既にほとんどコピーして出来上がっているんだけど

背中痛くていらいらしていたのでとりあえず、

コードコピー

説明文は読まないという暴挙にでたので何一つわからない!!!

 

まぁなんとなくは頭に残っているだろうから、今から見直してきます

f:id:egoisticYK:20150806021652p:plain

 

この顔まじできもいな・・・・