初心者のSWIFTアプリ開発記 ©たぬきち

肥満気味になってきたので筋トレに励んでいます! プログラミング頑張ります

swiftアプリ開発 1ヶ月13日目

先日ひさしぶりに筋トレして

やるならジャックハンマー並みにやろうと意気込んだ結果・・・

 

 

筋肉痛にしては痛すぎるし、長らく苦しめられたので

肉離れだったのではないかとおもう���ka 

(´Д` )

 

 

 

 

そういえばリジェクト絶対されるだろうと思ってた

低品質アプリがなんと一発オッケーもらえてアップルでダウンロードが開始されたよ!

 

アンドロイドでは全くダウンロードされなかったのに

アップルでは2、3人がしてくれたのはなんだかうれしいね( ^ω^ )

 

java やりだして2ヶ月で三つだしたのに比べて、

swiftは一ヶ月ちょいで一つだからややペースが落ちてるけど・・・

 

なんだか言語そのものより、アップルの設定とかややこしすぎてそこに時間がかかった

 

 

まーあとは広告とランキングとかか・・・

本当になんの知識もなくいきな辺りばったりでやると、もう困るしかないね

超簡単なことでも、独学でやってると一週間近く解決できないこともあったし・・・

いろいろ試してもうまくいかないから実装を諦めるとか(ー ー;)

 

やっぱある程度は基礎とか本で勉強しておくべきでした

ネットだけでやるにはある程度基礎が出来てからの方が何倍も上達スピードが違うね

 

そんなわけで本読んだり、真似していたら早一ヶ月が過ぎそうで

新しいアプリ作らないといけないのにまっったく取り掛かっていない!

 

まぁ無駄にクソアプリ連発するよりは質を高めたものを出した方がお金になるだろうと

夢見てる( *`ω´)